Yoka-Yoka キャンプレポート

持続可能な社会を作るためにできること〜「農」から始まるSDGs

実施日:2020/3/2 15:00〜16:00

参加者:小学校高学年以上


オンラインでいろいろな世界を見ながら旅をするYoka-Yoka

ネパールの農業から持続可能な未来を考えるキャンプに20名以上の方がご参加くださいました!

現在ネパールで農業支援に取り組んでいる鴨志田 純さんから、ネパールの子ども達の環境を聴いたり実際に取り組んでいることを聞きました。

あるきっかけから始まる鴨志田さんのネパール国家を巻き込む壮大なお話や、腐敗とはなぜ起こると思う?という質問に、頭と心をいっぱい使ったご参加者の皆さん。

ぜひ引き続き、調べてみたりご家族で対話をしてみたりすることで、自分なりの考えを深めてくださいね。

鴨志田さん、胸が熱くなるお話をありがとうございました!



「 参加者から届いたご感想」 普段知ることのない世界の話を聞くことができ、感動しました。 鴨志田さんの行動力など、子供達も色々感じとったことと思います。素晴らしいお話をありがとうございました。また続きをお聞きしたいです。

充実した時間をありがとうございました。

鴨志田さんが最後に「読んでみてね」と紹介してくださった記事もご紹介します!

https://poke-m.com/producers/4384 ガイドについて詳しくはこちらから!

https://www.yoka-yokaonline.com/guides ============

Yoka-Yoka オンラインの学びの旅

↓↓予約はこちらから↓↓

https://www.yoka-yokaonline.com/